FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

4月の庭

4gatsu3.jpg
カナダの春は遅いので、4月中でも花はあまり咲いてなかったです。
ちょっと振り返ってみます。
チューリップはそういえば紫系の球根が数種類混ざったのを植えたんでした。
花壇では隙間を開け過ぎたのか見栄えがイマイチだったのですが、切り花にして部屋に飾ったらとても雰囲気が良かったです♪
八重咲きチューリップは花が開いてきてもバラみたいでいいですね~。

4gatsu1.jpg
4月の終わりに一斉にきれいに咲いたのは、元々植わっていた低木のロドデンドロン(しゃくなげ)。
肥料や水をやり過ぎると根腐れするし、剪定するとそこから新しく芽が吹かないので、つまりは手をかけず放置するのが一番良い、お手軽な植物。
ただ、花が終わった後は見た目が悪いので、花ガラを手で取ってきれいにしてあげます。
ほんのりピンクのかわいいブーケたち♪

4gatsu2.jpg
クリスマス・ローズは更にたくさんの花を咲かせました!
これも4月の終わり。
日本だと、2月とかに咲きだしますよね?

4月にお庭で咲いたお花はこれくらい。
次回は5月に咲いたお花をまとめて紹介します。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:52:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→にゃにゃさんへ
5月に入ってから、色々と咲き始めてにぎやかになってきた感じですね~。
6月の今は、ちょうどバラの季節です。
大きな道の中央分離帯にたくさん植えられていて、きれいなんですよ♪
でも、花粉症の私はバラの花粉は大の苦手なんです。
こちらでは紫陽花はまだまだ先ですね。
紫陽花大好きなので、これから楽しみです♪
No title
そちらも、お花がかわいい季節なのですね~
(4月現在みたいだそうだけど)
日本では、結構流行のお花が決まっている感じで・・
チューリップやしゃくなげ新鮮でした。

わが家では今、着々と、紫陽花が育っていってます。薔薇は終わりかな。。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/842-fe223e63
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。