== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

湿疹その後と、夏のジャム作り

こんなに日記をサボったのは初めてです。
湿疹はいまだに続いているのですが、そりゃもうだいぶましになりました。
一番かゆい場所が少しずつ移動していき、今は頭皮です。
湿疹が一番ひどかった背中には茶色い大きな染みがたくさんできてしまいましたが、ビキニでビーチに繰り出す予定もないので、ゆっくり染みが消えるのを待つだけです。
それにしても今でも夜中の2時ごろに、必ず体のどこかをぽりぽり掻いていて目が覚め、1時間ほど目が冴えてしまうことがしょっちゅうで、早く就寝しても寝不足気味な日々、そして仕事は人手不足で時には週7日働くので、なかなか休まるときがありません。
でも来週くらいから、やっと週休2日に戻れそうな感じです。

jam1.jpg
夏はあっという間に終わってしまいました!
地元のおいしい桃(黄桃)を何度も買いに出て、生で食べたり今年もジャムを少し手作りして瓶詰めに。
ブルーベリーと桃のコンポートはホットケーキの朝食のときに使おう。

jam2.jpg
ピーチとバニラ・ビーンズのジャムは、旦那さんの(私もですが)お気に入りなので、頑張ってたくさん作りました。
ジャムと言っても甘さを少し控えてあって果肉感たっぷりなので、早く食べきれるよう小さめの瓶に詰めて。
他にも、庭で取れたトマトでマリナラ・ソース(イタリアンの基本のトマトソース)を作って瓶詰めにしたり、桃のシロップ漬けを瓶詰めにしたり。
夏の恵みの瓶詰めたちを、真冬に開けて楽しむのがいいのだ~~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:21:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Pナッツさんへ
さっそくのコメントありがとうございます!
根気の良さとは、湿疹に何カ月も付き合う根気の良さでしょうか(笑)
ジャム作りは、意外と簡単なのですよ。
桃のシロップ漬けも初めてやりましたが、思ったよりは簡単でした、でもちょっと手間かかるかな~。
桃缶買った方が早いな、と。
更新がんばります、ありがとうございます。
→てるてる坊主さんへ
さっそくのコメントありがとう~!
湿疹完治まであと数歩って感じです。
夏は、あまり汗かいてるつもりなかったけど、やっぱり汗が痒みを増してたかなーと思うので、
涼しくなってきて治りやすいかも!
お店の更新も頑張るね、放ったらかしなのに気にかけてくれててありがとう♪
→KOMATSUさんへ
久しぶりの記事にさっそくのコメントありがとうございます!
湿疹は、毎晩真夜中に痒くて起きてしまうんですが、1,2か月前に比べたらとっても良くなりました。
野菜ジュースを飲むことと、朝起きてすぐにレモン半個を絞り蜂蜜を足し、お湯で割ったものを、まず飲みます。
これは肝臓のディトックス(クレンズっていうのかな、肝臓をきれいにしてくれる)になるそうです。
新鮮な地元のフルーツが出回るのは短い時期なので~。
たくさんは作ってないのですよ、ピーチとバニラのジャム以外は。
日本では白桃の方が多く出回りますよね。
白桃とバニラビーンズの組み合わせも、ぜーーったいにおいしい!
No title
本当に!心配してました!
お元気そうなので、安心しました。
更新が、楽しみです。
AKIさんの根気の良さに刺激され、何かしなくてはと思い始めました。
私にはジャム作りは真似できないので今までの趣味の続きを、ですかねぇ。

No title
どうしてるのかしらと、心配していましたが
日記が再開されたので安心しました。
なかなかメールしなくてごめんなさい。
湿疹早く治るといいですね。
お店の更新も楽しみにしていま~す。
No title
ya~ お元気でしたかぁ~
どうしてるかしらと心配しておりました。

まだ湿疹は続いているのですね。
厄介ですね。

それでもジャムやソースを作ったりとAKIさんはホントにまめですね~

ピーチとバニラビーンズのジャムってとってもおいしそう☆





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/847-69fe6c28
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。