FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== おうちのこと ==

パティオの、劇的ではないビフォー&アフター

patio1.jpg
中古のおうちを買った2年半前からずっと気になっていたことがありました。
それがこのパティオ。
右手に並ぶ3本の支柱・・・手前が一番分かりやすいですが、下の方がぼろぼろになってきていたんです!
この支柱たちはおうちを支えてるわけじゃなくてパティオの屋根だけを支えていますが、だからっていつ倒れても良いわけじゃないですからね。

patio2.jpg
今年になってようやく支柱を3本とも取り替えました。
業者さんにやってもらって、ペンキ塗りや棚などは自分たちで。
ラティスは右半分だけつけて、左半分は大きく開けたままにしました。
とても良い解放感!

patio3.jpg
一枚目の写真と見比べてください、支柱と支柱の間に渡す板の張り方を変えて、浅い棚にしましたよ。
多肉植物を並べるのにちょうど良いんです。
ラティスを外側に張ったので、少しだけ遮光されます。

patio4.jpg
幸いこの町は風が吹くことも滅多にないので、鉢が落ちてくることもないでしょう。

patio5.jpg
ちょっとだけ改装されたパティオで。
朝の澄んだ空気、たくさんの緑と、木漏れ日。
焼きたてのスコーンに、手作りジャムや桃のシロップ漬け、庭で採れたトマトと、庭で採れたシソのドレッシング。
旦那さんと、たわいない会話をしつつの、のんびりとした日曜の朝食。
こういうことが、私の贅沢です♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 00:44:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Pナッツさんへ
日本はまだ暑いのですね!
こちらは紅葉シーズン真っただ中という感じです。
街路樹(ケヤキ)は毎日黄色い葉っぱを落としています。
でも、そのうち真っ赤に紅葉するナナカマドの木は、まだ緑のままです~。
油断していると急に寒くなると思うので、気をつけてください♪
氷点下?
もう寒いなんて、信じられないですね。
私は今朝、寝汗で目が覚めました。
真夏の暑さではないですが、いつになったら秋が来るのかと心配です。
もしかしてそちらは、紅・黄葉終わってしまいましたか?
→うたちゃんへ
普段朝食を取る室内からも同じ景色が見えていますが、
実際肌で空気と緑を感じながらの朝食は、また違いますね。
もっと積極的に外に出ようと思いました!
→KOMATSUさんへ
小物が作れるなんて旦那さん器用なんですね~♪
ちょっと違うのも、個性ってことで、良いのでは!
こちらでは気温がぐんと下がって、夜中の最低予想気温が氷点下になってしまったので、
パティオに飾ってあった多肉たちは全部お家の中へ移動しました。
なので、今はそっけないパティオになってます。
ワオ! 劇的なビフォーアフターですよ

いいですねえ 外の空気と緑や小物に囲まれて おいしいモーニングカフェe-93
AKIさんの 手作りのおいしいモノ達が 本当にごちそうですねえ お幸せ~v-343
No title
こちら私の住んでいるところもようやく暑さが和らいで主人の創作意欲に火がついて(-_-;)

お店に売ってる小物を真似ては作ってくれるけど ちと違う… 

おしゃれなパティオでの朝食 うらやましいです!






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/848-319ef490
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。