FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

ジャック・オ・ランタンと、アンバー・グラスのオイル・ランプ

halodeco1.jpg
ハロウィン終了。
2週間前に玄関周りを飾り付けして、パンプキン・カービングをしたのはほんの数日前。
去年手作りしたゴースト・ガーランドがお気に入りです。
(ドアの上部につり下がってるやつ。見えにくいですが。
ベル型の紙ポンポン?に、ガーゼを被せて、黒い紙を切り抜いて作った目と口を張り付けただけ。)
旦那さんは血糊のウィンドウ・ステッカーが気に入っていたようです。
写真には写っていませんが、アプローチ横には発泡スチロール製のお墓を5つほど立てました。
で、当日は、今年はいとこのおうちへお邪魔したので、自分ちは留守にしたという。
いとこのおうちにも、かわいい子供がたくさんトリック・オア・トリートしに来ました♪

halodeco2.jpg
パンプキンは、これがお気に入り。
蜘蛛の巣と蜘蛛。
蜘蛛の糸部分は半分ほど削って光を透かすようにして、蜘蛛は胴体も足も切り抜いています。
カッターナイフを使うと楽にきれいにできます♪
玄関の鉢植えの植物たちは、この時期ちょうど枯れてきて、ホスタなんか良い意味でおどろおどろしい雰囲気を出してくれてます。
そんなホスタも、ハロウィン終わったから片づけないとねー。

halodeco3.jpg
久しぶりの雑貨紹介は、アンバー色のガラスのオイル・ランプ。
秋・冬にぴったりな、こっくりほっこりな色合い。
オイル・ランプの小さな灯りでも、暖かい雰囲気になること間違いなしです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 01:23:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→てるてる坊主さんへ
お久しぶりです♪
蜘蛛の巣、結構見栄えして満足です。
こういうの、かなり夢中でやっちゃう方です!楽しかった~。
日本はちょうど紅葉の季節?
こちらはもう雪が降ったんだよ、長い冬がやってきた~!
そうなの、ハロウィンが終わった途端、どこのお店もクリスマス・グッズが棚に並んでるよ。
家の飾りつけを始めるのは11月終わりごろになると思うけど。
→Pナッツさんへ
日本でもカービング用のパンプキンって売ってますか?
これはカービングしやすい、水分の多いパンプキンなんですが、
その分食べるにはあまりおいしくなさそうです。
(食べたことはありません、食べられると思いますが)
部屋にグッズを飾るだけでも気分が上がりますね♪
カービングはコツをつかめば、可能性は無限大です~。
楽しいですよ♪
→にゃにゃさんへ
湿疹は、まだ続いています。
体がSOS信号を送っているのかもしれないですね。
お家でホッとしたい~~!

日本でも、カービング用のパンプキンって売っているんでしょうか。
この種のパンプキンは実が柔らかいのでカービングできますが、
かぼちゃとかでは無理ですもんね、くりぬいたりっていうの。
来年はどんなかぼちゃにしようかな!
No title
ひっさしぶり~!!
(と言いながら、メールまだしてない。ごめんね。)
ハロウィンの蜘蛛のカービング、上手ですね~。
AKIちゃん、ほんとに器用です。感心しきり。
日本は台風があったり、季節外れの暑さだったりしてましたが、ここでやっと秋らしくなってきたかな。
これからはクリスマス一色ですね。
またカナダの様子、知らせてくださいね。
楽しみにしてるよ~♪

No title
今年こそはパンプキンカービングに挑戦をと思ってたら、ハロウィン終わってました(あはっは)。
Akiさんのブログで気づき室内に飾り付けたハロウィングッズを急いで片付けました。
私の身の回りにはハロウィンが余り浸透してないので、Akiさんのブログで行事が楽しめます。
Akiさん器用ですね。
蜘蛛の巣と蜘蛛、難しそう!!
No title
湿疹のほうは、もう治ったのですか?
お忙しそうだから、
お家にいる時は、
なるべくホッとできることして過ごして下さいね。

ハロウィン、最近では、日本でも、
段々、メジャーなお祭りになってきました。
でも、海外に比べたら、まだまだですね。

ハロウィーンの様子がみれるのは、
とても楽しいです。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/849-419dc513
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。