FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

出産

1227.jpg
明けましておめでとうございます。
新年のあいさつが遅れまして申し訳ありません。
年末に出産していたもので、とても慌ただしい年明けとなりました。
そう、子供を産んだんです、この私が!
春頃から悩んでいた湿疹というのは妊娠性の湿疹で、なので薬も飲めずに妊娠8週頃から40週まで、ずっと痒い日々でした。
そしてそれは、産んだ途端に治ったのでした・・・不思議。

新しく家族の一員となったのは、3800g近くもある女の子。
体の小さい私の産道を通ることができず、陣痛をたっぷり味わった後に帝王切開に切り替えられました。
お医者さん「なかなか出てこないねぇ。ちょっと調べましょう。あぁ、頭が大き過ぎるね、これは無理だわ」
私「はぁ・・・(それって前もって分からんかったですか?)」
私は身長が150cmしかなく、旦那さんは180cmを超えているので、病院では「旦那さんに似て大きいのね」なんて言われたんですが、実は私も産まれたときは3700gのなかなかヘビー級の赤ちゃんでした。
(旦那さんは3200gくらいだったらしい。)
取り上げてくれたお医者さんも「わぁ大きい!」看護婦さんたちも口ぐちに「わぁ大きい!」
平均って3000gしかないんですね。

そんなわけで、初めての赤ちゃんとの生活に四苦八苦の日々です。
日本から来てくれた両親が帰るまでには、何とか生活のパターンを作って楽になるといいなと思います。
しばらくまた放置かもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 03:14:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→あまんちゃんへ
ありがとうございます!
自分でもいまだにちょっと信じられません、子供産んだなんて。
あまんちゃんは安産だったんですね、きっと出産前に体を動かしたりなどの準備をしっかりしたんでしょうね~。
まだまだ目の回るような毎日ですが、赤ちゃんとの毎日を楽しみたいと思います!
おめでとうございます!
AKIさん
ご出産おめでとうございます☆

ビックリしました!!!
でも嬉しいサプライズです。

私も出産経験があり、
妊娠中、医師に『頭大きい子だねぇ』と言われ、出産への恐怖心が強まったことを思い出しました。
幸い私は初産で頭の大きな息子だったのにも関わらず、安産であっという間に出産出来たのですが。

これからの日々ますます笑顔たっぷりになっちゃいますね。
またブログでも育児の楽しさやお悩みもお伺いできるのを楽しみにしています。
→windさんへ
ありがとうございます!
子育てしながら親育て・・・まさにそんな気分です。
分からないことだらけであたふたしている私たちも、日々親らしくなっているのかな?
いやまだまだですね、まだ1カ月しかたっていないですから。
これから楽しいと思える日が増えるといいな!
→Pナッツさんへ
ありがとうございます!
そうですね、寝顔や笑顔を見ると、大変だったことはすっとんじゃいます。
私なんかが人の親になれるのかと思っていましたが、子供が私を親にしてくれるような気がします。
まだ育児を楽しめる段階ではないですが、少しずつ楽しみたいです!
→うたちゃんへ
ありがとうございます!
育児って大変って、具体的に想像ができなかったですが、本当に大変ですね~!
大きく立派に産まれてくれた赤ちゃんのおかげで、右腕は腱鞘炎です(笑)
あっという間に1カ月経ちましたが、最近はこちらをじっと見つめていたり、笑顔も見られるようになり。
笑顔を見ると苦労は忘れちゃいますね♪
→KOMATSUさんへ
ありがとうございます♪
振り返ってみれば湿疹以外はとても順調な妊娠だったのですが、その時には色々と心配ごとが絶えなかったです。
産まれてからは授乳に悩まされ(あまり出なくて・・・)、毎日が必死であっという間に1カ月が過ぎてしまいました。
KOMATSUさんのお子さんたちは、たくましいですね!
うちの子も元気に育ってくれればいいな~。
→てるてる坊主さんへ
ありがとう!
出産って知らないことばかりで、本当あたふたしています。
そんなとき経験者の両親が居てくれるとありがたいです。
私と旦那さんで、まるで絵に描いたようなあたふたぶりだよ・・・(笑)
まだまだ生かすことに必死だけど、頑張るわ~~ありがとう!
おめでとうございます
AKIさん ご出産おめでとうございます

まずは 自分の体を大事にしてくださいね
色々と大変なこともありますが
育児を楽しんで ゆっくりとね
 
今思うと子育てしながら親育てもしてもらったような・・・(笑)



そうでしたか?良かった!です。
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
泣かれて困った時でも、寝顔をみれば疲れは忘れ去りました。
子育て大変ですが、子供の成長と共に親も成長します。
人生観が変わり、母は強く・たくましく。
Akiさん・ご主人さま、育児を楽しんでくださいね。
陰ながら、応援します。


わお~ おめでとうございます~

AKIさん おめでとう~ 女の子の赤ちゃん 良かったですねえ
大きくてビックリ! 育児って大変ですが 楽しんでくださいねえ
私も2人目は 普通分娩の直前で帝王切開になったんです 臍帯が首に巻いていて・・・
いろいろなことがあるもんですね
かわいいベビーちゃんのためにも 身体に気をつけて 幸せな新年でありますように
なんだか 嬉しい~~~ ♪~~
おめでとうございますっ!!
無事に出産を終えられたようで 何よりです。
生まれてくるまで(もちろん生んでからも)なにが起こるか判らない…

我が家は娘は胎盤とへその緒がくっついてなくて 「この子はいったいどこから栄養を摂ってたのかなぁ」と先生に言われ… 息子はへその緒が首に巻きついていて 真っ青な顔で生まれたからと対面したのは一日置いてからでした。
今じゃあ 立派に成長してエラソーなことをいいますが。

AKIさんもなかなか大変な出産体験をされたようで… こういう時はご両親に甘えてぼちぼち生活リズムを作っていってくださいね(*^^)v


おめでとう!!
やっぱり~♪
なんか、そんな気がしてました。
かわいいベビーちゃん、お誕生おめでとうございます!!
そうかそうか、、AKIちゃんもとうとう人の親になったんですね。
家族そろって、いい年になりましたね。
これから大変だね、がんばってね。p(^^)q





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/854-4cb5e5ed
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。