FC2ブログ

== カナダ生活 ==

猫と赤ちゃん

withneko1.jpg
うちの猫は人当たりの良いフレンドリーな猫で、赤ちゃんに何かするような心配はなかったものの、赤ちゃんが猫アレルギーだったらどうしよう、ということの方が心配でした。
今のところ大丈夫な様子です。
猫が日向ぼっこしている隙に赤ちゃんを横に並べてみました。
赤ちゃんも大きいですが、猫も大きいです。

withneko2.jpg
赤ちゃんが初めてリビング・ルームで泣いたときには、猫はびっくりして部屋から駆け出て行ってしまい、しばらくリビング・ルームに寄りつかなくなりました。
それでも段々と「何かピーピー鳴く小さい人」の存在に慣れてきて、今では赤ちゃんが真横で泣いてもチラリと見る程度です。
きっとこれから、仲良しになることでしょうね。
私が育った家ではペットを飼ったことはほとんどなかったので、彼女が大きくなったときに、振り返る記憶の一番古いところから猫がいるって、どんなんだろう?って不思議に思います。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 06:50:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Pナッツさんへ
平均よりは大き目ですねー。
最近は太ももが急成長中です!お相撲さん体系になってきました。
お散歩は揺れ心地が良いのかだいたいいつも寝ちゃいます。
何だってできる・・・いや、最近は花粉症が本当にきついので
散歩も行ってません、なはは。
生後5カ月
わぉー、大きな赤ちゃん。
Akiさんからの、栄養と愛情の証しですね。
折角のお散歩、寝てしまったのね。
花粉症で本当は外に出たくない(私も花粉症)でしょうに、、、
母は子供の為なら、何だってできる!
がんばってぇ~~
→名無しさんへ
あはは、随分季節外れな雑貨の紹介になってしまいましたねー。
次のクリスマスにいかがでしょうってことで、早めの紹介です!
カナダでは、ついこの週末にイースターをお祝いしましたよ。
元々はキリストの復活を祝う日のようですが、今では子供たちが(チョコ)エッグを探して遊ぶ日になっています。
庭のあちこちに、卵型のチョコを隠しておくんです。
子供たちはバスケットを手に提げて、チョコエッグを探します。
晩御飯には、クリスマスと同じようにターキーを焼いて食べますよ。
日本のお祭りもいいですね~懐かしいな~~。
クリスマス・ツリー用キャンドル・クリップ
タイトル見て《えぇっ、今の話題?》と思いました。
やはりそちらでは、クリスマスが一年の最大行事でしょうか?
私の住む地域では、現在春祭りまっさかりです。
高山の山車ほどの絢爛さはないですが、大人から子供迄楽しめるお祭りです。
カナダでは、どのようなお祭り行事がありますか?
→うたちゃんへ
余裕ー、じゃないんですけどね(笑)
テレビ見て過ごすより、手を動かしたいんですね、きっと。
本当あっという間の毎日、いつの間にか3カ月近くも経ってしまいました。
産まれた頃の写真を見ると、かなり成長したんだなーって
何だか懐かしくもありますねー。
育児 楽しんでマスねえ~♪

AKIさん すっかり余裕が出来ましたね
ベビーちゃんもなんて可愛く成長したのでしょうね あっと言う間ですね~
「お雛様チラシ寿司ケーキ」おいしそうにできましたね アメリカの方はきっと素敵な習慣に映るでしょうね
とってもいいことですね
身体に気をつけて 育児を楽しんでくださいね~
→Pナッツさんへ
余裕はそれほどないですけど、この日はたまたま猫ちゃんが日向ぼっこで寝転んでいたので、
そこへ赤ちゃんを並べました。
二人が並ぶことは滅多にないので貴重な写真です!
→てるてる坊主さんへ
そうですねー毎日見てると変化に気付きにくいですが、1週間前、2週間前を振り返ると、随分大きくなったなーって思います。
それに、毎日少しずつ楽になっているんでしょうね、それもやっぱり気付きにくいですが、振り返るとそうだなって思います。
今が一番楽だよ!なんて言う先輩方もいますが~。
猫ちゃん大きいんです(笑)
猫ちゃんはこれ以上は成長しないと思いますけど~。
ナイスショット!
新米ママさん、余裕が出てきたのでしょうか?
よくぞこんな芸術写真、撮れましたね。
ポーズ決めはベビーちゃん?それとも猫ちゃん?カメラさんの腕?
ほほ笑ましい家族の雰囲気が、伝わってきます。
かわいいツーショット!
こんにちは!
ベビーちゃん、成長著しいことと思います。
夜もとぎれとぎれの睡眠で大変なことと察します。
旦那さまと二人三脚で頑張ってくださいね。
育児はいつの間にか楽になっていくものです。今大変でも、いい思い出になること間違いなしです。
今のこの時間をどうぞ楽しんでくださいね。(といっても、余裕ないかな?)
ネコちゃんも大きいですね~!
日記の更新いつも楽しみにしています。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/855-c638ad6c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next