== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 食べ物や飲み物 ==

リハビリ・ベーキング&クッキング

rehab1.jpg
昼間の授乳が2時間おきで、そのリズムに乗って家事もできるようになったので、中途半端に暇になってきました。
出かけるにはまだ感覚が狭いから面倒くさいし、授乳の間にそれぞれ1時間くらい昼寝をしてくれるので、その時間を利用して、ちょっとベーキングなどを再開。
これはバレンタインに作ったチョコケーキ。

rehab2.jpg
それから、初節句でもまだ何も食べられないから何も用意しなくていいかなーとも思ったのですが、旦那さんが日本の文化をもっと知りたいというので、チラシ寿司ケーキ(ケーキの形をしたチラシ寿司、って日本の皆さんなら知ってるか)を作りました。

rehab3.jpg
晩御飯用のフォカッチャ(パン)。
ベーキングも簡単で凝っていないものから始めて、リハビリです。

rehab4.jpg
ショートブレッド・クッキー(材料3つを混ぜるだけの超簡単)はイギリス風の形に仕上げて。
シンプルだけどおいしいんだよねー。

rehab5.jpg
毎日見ていると成長に気がつきませんが、もう産まれた頃ほどふにゃふにゃじゃないし、ニコニコ笑顔のことも多いです。
昼間は吊り下げたガラガラを自分で鳴らして遊びます。
(腕を動かしたら当たる場所にガラガラを吊り下げてあります)
もう2カ月半も経ったなんて信じられない!
速いな~。
ネットショップのこともそろそろ再開!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:37:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
顔も、あっという間に変わりますね。
ちょっと前の写真を見ていて、もう懐かしいという気がします。
ちょっとしたストレスや環境の変化で母乳って止まっちゃうんですね!
私も最初は出なかったので・・・「そんな、赤ちゃん出てきたからって急に出るかいな」って。
(いや、本当は体はそうできているんでしょうけど、頭では納得してなくて)

ひし形の押し寿司いいですね~!
来年は、それに挑戦してみようかな。
ピンクのデンブを混ぜたりして3色にするのかな?
緑はどうしましょうね。
No title
母子ともに健康そうでなによりです(*^^)v

少しの間にしっかりした顔立ちになってきましたね。
精神的なものなのか 実家から自宅に帰った途端 母乳が止まってしまった私には 2時間置きの授乳がうらやましい…
けれど 出掛けた先での授乳はやはり面倒ですね。

リハビリベーキング・クッキング 素晴らしい☆ ケーキもパンもお寿司もみんなおいしそう。

チラシ寿司ケーキ 見た目もいいですね。
来年マネしてみます。
私は牛乳パックを輪切りにして ちょっと変形させひし形にして 菱餅をイメージして押し寿司にしたことがありますよ~

ショップの再開も楽しみにしてます!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/856-30d1c930
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。