== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

生後5カ月

5mo.jpg
うっそ、もう6月なの!?
こんなに時が速く過ぎ去ったことがあったでしょうか。
いや・・・ま、あったかな、そうだな。
最近、妊娠中のことや出産を思い返していて、その時その時は「こんな大変だなんて!何でみんなもっとこの大変さを語らないんだ?」なんて思っていたんですが、出産直後は怒涛の1カ月で休む暇もなく、誰も出産のときの大変さを語る余裕がないんだなぁと。
その後も決して楽になることなどなくて、いつの間にやら数カ月が経ってしまっています。
生後4カ月くらいで何だか楽になってきたのかも?と思っていたら、4カ月半で歯が生え始め、それと同時に急成長期に突入。
夜中の授乳が2回に落ち着いていたのに、突然5、6回に増えました。
もう、1~2時間ごとに起きたと思ったらお乳をごっくんごっくんと勢い良く飲み、またコテンと寝て、これだけ飲めば朝までぐっすりなのでは?と思っていたのもつかの間、1時間後くらいにまた乳くれーと起きて。
出産直後に逆戻りしたかのような、ちょっとした悪夢が2週間ほど続きました。
そして2週間前からは花粉症がめっちゃきつくて。
家から出るとくしゃみの連発、今年は目もかゆい。
出産して花粉症がひどくなったとは思いたくない。
仕事をしていない今年こそ、夏を思い切り楽しみたいのに~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:14:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
本当いつの間にか大きくなっちゃいますね。
生後6カ月で、体重は産まれたときの2倍です。
そろそろお座りもできそうです!

離乳食を始めたばかりですが、私は結構楽しんでます~。
今のところおかゆしか好きじゃないんですが、
色々試すのが楽しい♪
No title
お久しぶりです~
あ~ かわいい☆
いつの間にこんなに大きくなって!

私は離乳食を作る時期が一番大変だと思いました。
なんだか一日中キッチンにいたような記憶が…

でも 今では懐かしい~
今の時期を存分にお楽しみくださいませ。
→てるてる坊主さんへ
そうそう!!お化粧なんて無理無理~。
私も最初の1カ月は、自分の顔を鏡で見た記憶もなくて(笑)
検診に行ったときにガラスに映った自分を見てびっくりしてたわ。
え!これ自分の顔!?と、二度見しちゃうようなひどさだった~。
2年くらいで楽になるのか・・・トイレ・トレーニングが終わると楽になるのかな~。
まだまーだ、先だね、頑張るよ!
大変なのよ~^^
AKIちゃん、お久しぶり。
ブログ、更新してくれてうれしいです。
そうなの、育児って大変なのよ~
外をお化粧してベビーカーで歩く余裕のあるお母さんを見ては、すごい!と思ってました。
私はといえば、毎朝、顔を洗う余裕もなかったなあ(笑)
世の中のお母さんを尊敬してしまいました。
でも、2年くらいたつと、だいぶ楽になるよ。
まだ先になるけど、育児って楽しかったなと思うようになるよ。
花粉症やらなにやらで大変だけど、今のこの時間を大切にしてね。
子供はあっという間に大きくなってしまってしまうもの。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/859-37f4413d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
