== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

生後7カ月

7mo1.jpg
もう生後7カ月を過ぎました。
本当、あっという間・・・こちら夏まっさかりなので、湖のビーチに繰り出しました。
赤ちゃんはきれいな湖の景色やにぎわいをよそに、家から持ってきたいつものおもちゃにしゃぶりついて遊んでいました。
そういうものですよね、子供って。

7mo2.jpg
一緒に写真撮ってみたんだけど、あまりの彼女の肌の透明度に、私の肌がひど過ぎて・・・絶句しました。
お座りもマスターし、今はハイハイを始め、両手を合わせてぱちぱちとたたき、手づかみで物を食べられるようになったりも。
表情が更に豊かになってきて、この時期からっておもしろい!

7mo3.jpg
ジョリー・ジャンパーという物に乗っています。
上に大きなバネがついていて、赤ちゃんがジャンプして遊べるようになっています。
これはお座りができるようになる6カ月頃から使えるんですが、どの赤ちゃんも大好き!
最初は「ん?」という不思議そうな顔をしていても、足を動かすと飛び上がるということに気づき、きゃっきゃ、きゃっきゃと喜んで足をバタバタさせて、慣れてくると着地のタイミングで蹴って、うまく大きなジャンプをするようになります。
足腰かなり鍛えられそう!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 00:13:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Pナッツさんへ
お返事遅くなってすみません!!
ジョリー・ジャンパーの発祥は、カナダなのか分かりませんが、
カナダの人ならだれでも知ってますねー。
バンジー・ジャンプもできるようになるでしょうか!?
私はジョリー・ジャンパーは、やってみたいですけど、バンジーは絶対嫌です!(笑)
→KOMATSUさんへ
返事が遅くなってすみません~!2カ月もお待たせして・・・本当ダメですね、すみません。
赤ちゃんのお肌すべすべで、しょっちゅうほっぺたを触っちゃいます。
それに、よく伸びる(笑)
頬の後ろの方に隠れているお肉を指でつまんでびよ~んとひっぱって、
「顔でか!(でもかわいい)」って遊んでます。
ジョリー・ジャンパー楽しそうですよね、大人用もあればいいのに~。
→てるてる坊主さんへ
お返事放置してごめんなさい~!
お久しぶりです、コメントありがとう!
今って楽しい時期ですね、夢中になって遊んでる様子とか見てると、
本当かわいいなーって見てるだけで飽きません!
こんなにたくさんの時間を一緒に過ごせるのもあと数カ月なので、
十分楽しんでおきたいと思います。
面白そう(^^♪
ジョリー・ジャンパーは、カナダが発祥地なんですね。
ジャンプに強くなり、バンジージャンプも好きになりそう。
なんと可愛いぃぃ、水着とおなか~~
海を怖がり、砂浜に浮かべたボートの中で遊んでた我が娘を想い出しました。
ぷっくぷく!
そばに居たら間違いなくほっぺをすりすりしてたでしょう~ なんてかわいい~☆
ますます家族で出歩く機会も増えて はい、親の肌はますます劣化いたします(苦笑)
でもそんなことはさほど気にせず 今の時期を楽しんでください!
ジョリージャンパー 私もしたいくらい。
当然 赤ちゃん用でしょうが…
またの更新楽しみにしています。
かわいい~!!
お久しぶりですね。子育てに忙しいのでしょうね^^
すごくかわいい女の子!
だんだんいろんなことを覚えてきて、
親としても新しい発見があったり、楽しくなっちゃいますね。
あっという間に大きくなっちゃうから
今のこの時期を大切に過ごしてくださいませ。
また更新楽しみにしています。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/860-d7cefa08
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
