== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

ラベル付きの茶色いガラス瓶

chabo1.jpg
ガラス瓶大好きです。
窓辺に飾ったり、棚に飾ったり、テーブルの真ん中に置いてみたり、植物と並べてみたり。
形も色々あって、色も色々あって、一つ一つが違って楽しい。
このボトルのラベルには「ラビング・アルコール」とあって、薬局で売っていたのですが、これが棚に陳列されて売られていたんだなぁと数十年前の薬局の様子を思い浮かべると、わくわくします。よね?
ポイズンの文字も。
ラビング・アルコールは消毒液ですが、飲んでしまったり、使用方法を間違うと体に害になるという意味。
でも、ポイズンという文字にドキッとしちゃいますね。

chabo2.jpg
フタに「レクソールでのみ売ってます」の文字。
レクソールは今でもあるチェーンのドラッグストアです。
棚にはプラスチックのボトルや紙箱が並び、化粧品や雑貨、お菓子なんかも売っていて、このガラス瓶を売っていたころはきっと全然違った雰囲気だったんでしょうね。

chabo3.jpg
娘は14カ月。
私のお財布をほじくって、レシートやお金を引っ張り出しています。
お札よりレシートの方が興味があるようです。
最近は、上下の奥歯が一気に生えてきて痛むのか、また夜泣きの日々。
早く落ち着きますように~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:35:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Pナッツさんへ
最初は口を近づけ過ぎてうまく膨らまなかったけど、けっこうすぐにコツをつかんで、
今じゃとっても上手にシャボン玉を作れますよ~。
やりたいって思うことはできるだけやらせてあげたいですね。
熱中症!?気をつけてください~!
こちらも暑いですが、朝晩は寒いと思うくらいです。
日本で夏を最後に過ごしたのは、もう15年とか前ですね~・・・花火を見せたいんだけど、やっぱり熱中症は怖いですね。
もう、シャボン玉?
吸い込まないかと、ハラハラ・ドキドキ!
シャボン玉が膨らむと、夢もふくらみ大人だって楽しいです。
興味ある事は、何でも挑戦させるといいですね。
うだる暑さ・私、昨日熱中症になりかけました。
日本へ来るのは、夏をさけて下さいね。

→KOMATSUさんへ
お返事が2カ月遅れでごめんなさい!!
私は元気です、娘も元気です。
仕事と育児と家事、ときどき夫が出張でヘルプなし、などであっという間の日々ですが、
なんとかこなせているようです。
亀の歩みですが、少しずつ娘も手がかからなくなってきてるのかもなぁと思い始めたこの頃です!
ブログもう少し頻繁に更新できたらと思います・・・頑張ります。
No title
AKIさん! お久しぶりです!! お元気でしたか!!!
まぁ~ すっかり大きくなられて~ ふわふわ髪が、ぷっくりしたほっぺが超かわいい。
お仕事にも復帰されて 毎日お忙しいでしょうね。
体に気を付けて、またブログの更新を楽しみにしています(^^♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/863-2eb314d1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
