== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

突然再開してみる。

1610-1.jpg
1年以上も放ったらかして、突然の再開を試みる。
娘が1歳になった途端に仕事復帰をした私は、夫が家事をいくらか負担してくれるとはいえ、半年くらいはずっと小走り(言葉通り、家の中を行き来するのも小走り)をしていたように思います。
1歳と2歳の間が一番手間がかかる、と誰かが言ったよなぁ・・・娘はもうすぐ3歳になりますが、振り返ってみると確かに2歳を過ぎたときにやっと、少--しずつ楽になってきた、と思っていました。
上の写真は、市内にある小さな動物園に行ったときのこと。ここには何回も行っています。
生まれたときから猫と暮らしている娘は、動物をほとんど怖がりません。
カピバラは特におっとりしていて、近づきやすいですね。

1610-2.jpg
だんだんと、自我や個性が見えてくるおもしろい時期。
自分でやりたがることも多いし、これやってあれやってということもあったり。
素直に言うことを聞いていい子だなー!と思えば、絶対に譲らないこともあったり。で、大泣きしたり。
毎日いろいろで、大変で、楽しい。

1610-3.jpg
日記は放置してましたが、フェイスブックをかなり頻繁にやっています。
で、フェイスブックではステンドグラスを始めたことを書いていたんですが(去年のクリスマスにサンタさんがプレゼントでステンドグラス道具をくれた!)、小物をちょこちょこ作っていて、同じ趣味のお友達がステンドグラスの天井ランプを作ったのを見て刺激され、私もついに天井ランプを。
作ったー!!
自分の時間なんて持てても、1日1~2時間程度。何週間もかけて作りました。
む、難しかった・・・燃え尽きた・・・シンプルなデザインで、たいして苦労なんてしそうに見えないですが。
大変だったんです、マジで。
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:27:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/866-a7f2428e
 
 ┃ Top ┃ » Next
