FC2ブログ

== カナダ生活 ==

ハロウィン2020

IMG_4665s.jpg
今年はコロナ禍でのハロウィン。
「パーティはしないこと。トリック・オア・トリートは、距離を取って、キャンディも渡す側は工夫して」と州政府の呼びかけがありました。
感染者が爆発したカナダ東部では、10月いっぱいロックダウン中ということもあって、トリック・オア・トリートは禁止、一緒に住む家族の中だけで楽しむように、言われていました。

うちは、段ボールで作った流しそうめん方式でキャンディをあげることに(笑)。
私たちの近所は道路の形が回りやすい形になっているので子供たちに人気で、毎年200人くらいの子供が来ます。
今年は、せいぜい50人くらいでした。キャンディめっちゃ余った・・・
トリック・オア・トリートの代わりに、親がキャンディの詰め合わせを用意して、家庭内で楽しんだという方が多かったようです。

私は娘と一緒にマスクをして、近所を回ってみました。
キャンディをあげているほとんどのおうちで、私たちのように距離を取る工夫をしていました。
限られた中で、工夫をしてこうして楽しめる。
そういうことって、たくさんあると思うんです。

我が家の今年のテーマはハリー・ポッター。
娘はハーマイオニー(ロン毛のかつらかぶってました)、私はハリー、夫はマッドアイ・ムーディーです。
娘がハリポタにはまっていて、というか、私がハリポタ大好きなので、娘にもはまってもらったようなものですが。
今年からコスチュームを着て学校に行って良いことになり、前日の金曜日にハーマイオニーの恰好で行ったら、全校生徒(300人くらいかな?)のうち3,4人がハリー・ポッターでした。
映画シリーズが終わってずいぶん経ってますけど、まだまだ人気ですね。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:11:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/875-480a480b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next